8/22近畿鍛工品事業協同組合セミナー

セミナー会場。パワーポイント資料が投影されている。

去る8月22日に、近畿鍛工品事業協同組合さまによる主催で、「会社が伸びる就業規則の作り方 7つのポイント」をテーマに、お話しさせていただきました。


"「就業規則は社員のやる気を引き出して会社を伸ばすもの」という考え方は、「トラブル防止のため、判例にもとづいて解雇や懲戒を厳しく書いておくこと」など通常よく聞く内容と180度異なる考え方だった。前向きに就業規則を見直したい。"

 

 

"うちで働く目的、やりがいを社員に理解してもらうために、就業規則を活用して会社を成長させたい。"

 

 

"職種ごとの採用基準を見直したい。求職者にもっとアピールできる点が、自社にはまだまだある気がした。"

セミナー講師として登壇中の当事務所代表・高島

などの感想をいただき、うれしく思いました。

 

他にも前向きな質問をたくさんいただき、私自身も学びの多い機会でした。

受講者のみなさまにもっと有意義な内容をお届けできるよう、さらにコンテンツを充実していきたいと思います!

セミナー講師として登壇中の当事務所代表・高島

社会保険労務士高島あゆみ

■この記事を書いた人■

社労士事務所Extension代表・社会保険労務士 高島あゆみ

「互いを磨きあう仲間に囲まれ、伸び伸び成長できる環境で、100%自分のチカラを発揮する」職場づくり・働き方をサポートするため、社会保険労務士になる。150社の就業規則を見る中に、伸びる会社と伸びない会社の就業規則には違いがあることを発見し、「社員が動く就業規則の作り方」を体系化。クライアント企業からは積極的に挑戦する社員が増えたと好評を得ている。

≫詳しいプロフィールはこちらから

伸びる会社の就業規則作成コンサルティング。花びんに活けられた真っ赤なバラ。白の置時計。
社員を伸ばす人事制度構築コンサルティング。談笑するビジネススーツ姿の男女。

無料コンテンツ。ページが開かれた分厚い書籍。ガラス瓶に活けられた四つ葉のクローバー。
社会保険労務士高島あゆみへのご依頼はこちらからどうぞ。

「トップページにもどる」ボタン。マーガレットの花。

【社労士事務所Extension】

社会保険労務士 高島 あゆみ

〒545-6031 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス31階